« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

真夏のデキャンタージュR 伝説の燗職人Ken伊藤現る

「EURO2016お疲れさま」

「2018に向かって頑張ってくださいね」

「クロアチア代表に選ばれたんだから」

こ、この声の主は、、、

Croatia

「代表招集記念に」

「久しぶりに生で観せてさしあげよう」

Ken1

「なになに」

「わたしがお酒を造って燗職人としての露出が減っている間に」

「お燗番なるものが流行り出したって?」

「ふっ」

「お燗番はお燗番」

「燗職人は燗職人」

「解散出来なかったSMAPの、世界に一つだけの花のようなものさ」

Ken2

「なまったボディーも」

「ほぐせたことだし」

「そろそろ熱い技でも」

「ご披露いたしましょうか」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

EURO2016後のトレンドとは

EURO2016が幕を閉じました。優勝したポルトガルの試合、縁あって3試合ほど生で観る機会がありました。試合の最中、特に興奮するポイントがないせいか、途中で寝てしまい,起きたら点が入っていたということが繰り返されました。何故か?わたくしの世代ですと、フィーゴ、ルイコスタ、パウロソウザ,フェルナンドコウト、ヴィットールヴァイア、ドミンゲスなどを擁したチーム、つまり華麗なパスワークからの決定力不足、という結果は出ないものの,観ていて魅了されるチームでした。今回のポルトガルもタレントは豊富でしたが,サントスの手堅い戦い方で、つい寝てしまったんです、悪気はありません。

優勝したチームの戦い方は、サッカー界のトレンドに大きな影響を与えることはこれまでも見られた光景です。つまり、しっかり守って、手堅くしとめるスタイルが、とりあえず2018年までは増えるのかもしれませんね。8月のフットサルに活かされるかは不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

7月10日 納豆の日

7月10日納豆の日を無事終えることが出来ました。直前の腰痛もなんとかクリアー。しかし、当日の朝までは爽やかでしたが、10時から太陽がギラギラと輝いていました。わたくしたちは、こども心に戻ってボールを追っかけました。お陰様で、日焼けしました。冷たいお茶が大変美味しかったです。

Photo

眠ーいまなこをこすりながら朝を過ごした一か月の甲斐あってか、ユーロのスター選手ばりに躍動した我々は、見事リーグ戦を勝利!優勝の商品として、なんと藤原食品の納豆詰め合わせを一人1セットいただいたのでありました。暑いけど、8月もやろうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

いよいよ明日キックオフです

やっと怪我もなく、万全の体調で残り一週間を迎えたのですが。どうしてもやらなければならないことが発生し、頑張って取り組んだところ、また腰が、、、それでもわたくしは、フットサルします。我が一生にいっぺんの悔いなしと言えるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美波太平洋試飲会2016

先日、美波太平洋試飲会が無事終わりました。7月に入り、暑さが急に厳しくなりましたが、その日は若干弱まって助かりました。

・葉唐辛子の佃煮

・万願寺ちりめん

・きゅうり大葉漬け

・とうもろこし塩茹で

・焼き茄子

・穴子と冬瓜の冷やし鉢

・剣先いか炭煮

・鮎としらすの飯蒸し

・豆鯵の南蛮漬け

・稚鮎の天ぷら

・鮎一夜干しらーめん

・鴨川納豆カレー ふり大徳寺納豆

鮎一夜干しラーメンは、川原町泉屋で食べた鮎ラーメン、清流企画の芹沢が世に問うた清流房の鮎出汁からヒントを得て、温めていた料理でした。実際にお出しすると、ラーメンを全く食べない女性からもずるずるという音が聞こえました。

美波太平洋を酒屋さんに紹介して数年、川本さんとの会話の中で実感したことは、まいた種が確実に育っているようでした。サングリアとチャミスルに癒された時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »