« 丹後の地酒と風俗と | トップページ | 全国納豆鑑評会@京都 »

2017年2月20日 (月)

ストップ

先日フットサルの試合の際、ドリブル中に二度もこけました。こけた理由が、ストップする力が足りなかったことです。キープするためのドリブル、味方の上がりを待つドリブルよりも、一対一で仕掛けるドリブルの方が多いのですが、その際ドリブル方向を転換したり切り返したりするときに、軸足の左足で踏ん張り切れずに、ぐきっとこけてしまいます。原口のインタビューでも言っていたのですが、速く走るよりも、走ってからのしっかりストップすることの大切さを語っていました。踏ん張り切れずそのまま左足首まげて、軽い捻挫で、ダメージ大です。でも、ストップできないくらいの勢いでドリブルするのも、なかなかの武器になるのですが、踏ん張る力を蓄えたいと思います。

|

« 丹後の地酒と風俗と | トップページ | 全国納豆鑑評会@京都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512068/69666636

この記事へのトラックバック一覧です: ストップ:

« 丹後の地酒と風俗と | トップページ | 全国納豆鑑評会@京都 »