« 全国納豆鑑評会@京都 | トップページ | 藤原食品カップ »

2017年3月13日 (月)

丹後の地酒と風俗と

掲題のイベントが無事に終わりました。ゲストのデビ○○は入念に準備を重ねて臨んで頂いたようで、感謝の気持ちでいっぱいでございます。聞いたことのない銘柄ばかり、誰一人として飲んだことのないお酒ばかりが並びました。色々なお酒 を頂くことで、丹後らしさというものが垣間見れたようです。ワイン酵母を用いたお酒を、デビ〇〇がナイアガラデキャンタージュしたものには、驚かされました。料理の内容は、ホタルイカと青柳うるい酢味噌、ひっさげと天然鰤の造り、白味噌仕立ての納豆汁、海老とうすいえんどう射込み豆腐、やりいかと菜の花の炊き合わせ、ハタハタと新じゃが芋の唐揚げ、ふきのとう味噌、丹後コシヒカリのご飯と山城鴨の鴨汁。改行できません。

|

« 全国納豆鑑評会@京都 | トップページ | 藤原食品カップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512068/69908183

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後の地酒と風俗と:

« 全国納豆鑑評会@京都 | トップページ | 藤原食品カップ »