« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月17日 (月)

あの男が帰ってくる

春は出会いと別れの季節。夕方に電話がありました。

「ご無沙汰しております。実は、今度鞍馬口に戻ります」

と消息不明だった方から連絡がありました。戻ってくるのは構わないけれど、フットサルに参加しろとだけ伝えておきました。思わぬ方からの電話に驚くとともに、戻ってきた暁には、みっちりみんなで構ってあげようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

バナナミルクジュース

用事があって、喫茶店に行ってきました。のどが渇いているというよりは、話す場所としての入店です。バナナミルクジュースを注文。とても多い量で、氷もしっかり入り、お腹が冷たくなりました。そして、そこから昼ごはんへ。冷えたお腹とバナナのボリューム感で、あまり食欲出ずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

京都、ベストお花見スポット

水曜日の朝4時より、知る人ぞ知る、京都お花見スポットに行きます。京都検定、京都通のつわものでも、果たしてしっているかな?しかも、朝4時じゃないと見れないんですよー。わたくしのように、大して京都にあこがれを抱いているわけではないんですけれド、この時期、目を疑うような素晴らしい景色が見られるんですよ。仕事終えて、2時就寝、3時45分起床というタイトなスケジュールですが、まぁ楽しませて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

鞍馬口にようこそ

4月1日になりました!1日になった瞬間、わたくしはじみーに皿を洗っていました。そして、片付けも終了、からのたまにはーどこかへ行って息抜きなんかいいんじゃない?という心つもりでしたが、雨は降っているし、非常に肌寒いため、家に直帰。からの、新じゃが新玉&こんにゃくとわずかな肉が家の冷蔵庫にあるため、こんな夜更けに肉じゃが作り始めました(肉じゃがを作ったのは、6,7年ぶりでございます)。

4月になって、何を申し上げたいかというと、ずばり「鞍馬口にようこそ」ということです。出会いと別れの季節であるこの春に、皆さん引越しで出ていき、あるいは、住みついていて、なんだか慌ただしい街の様子。その中で、暖かくなるとふわふわした浮ついた気持ちになりがちなのですが、坂東すみれさんのように「なんかなぁ」と言いながら新しい環境を楽しんでいただければと思います。

新生活で色々と慣れないことや不安に思うこともあるかと思いますが、ゴールデンウィークを過ぎると、五月病だって?仙豆と納豆を食べて、乗り切ってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ