« 藤原食品カップ | トップページ | 京都、ベストお花見スポット »

2017年4月 1日 (土)

鞍馬口にようこそ

4月1日になりました!1日になった瞬間、わたくしはじみーに皿を洗っていました。そして、片付けも終了、からのたまにはーどこかへ行って息抜きなんかいいんじゃない?という心つもりでしたが、雨は降っているし、非常に肌寒いため、家に直帰。からの、新じゃが新玉&こんにゃくとわずかな肉が家の冷蔵庫にあるため、こんな夜更けに肉じゃが作り始めました(肉じゃがを作ったのは、6,7年ぶりでございます)。

4月になって、何を申し上げたいかというと、ずばり「鞍馬口にようこそ」ということです。出会いと別れの季節であるこの春に、皆さん引越しで出ていき、あるいは、住みついていて、なんだか慌ただしい街の様子。その中で、暖かくなるとふわふわした浮ついた気持ちになりがちなのですが、坂東すみれさんのように「なんかなぁ」と言いながら新しい環境を楽しんでいただければと思います。

新生活で色々と慣れないことや不安に思うこともあるかと思いますが、ゴールデンウィークを過ぎると、五月病だって?仙豆と納豆を食べて、乗り切ってくださいませ。

|

« 藤原食品カップ | トップページ | 京都、ベストお花見スポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512068/70114554

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬口にようこそ:

« 藤原食品カップ | トップページ | 京都、ベストお花見スポット »