« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月22日 (火)

アウェイでの連戦

最近、アウェイでの連戦が続いております。何かをする際、居心地の良い友人、共通の趣味を持つ友人、気の合う友人たちと、一緒の方が、楽しい時間を過ごすことが出来ます。が、敢えて、一緒にいて居心地の悪い、共通の趣味もなさげ、気は合わないなぁ、という方たちの中に飛び込んでみてみると。最初はなかなか苦痛なのですが、意を決して自分から声をかけてみたりすると、意外と上手く関係が作れることがありました。

内向きな自分ではなく、心を開いて自ら飛び込んでいく。こういうことを大変苦手にしていたのですが、もちろん今でも苦手ではありますが、悪くないなと思い始めました。もう少し頑張って、そこから距離を縮めて仲良くなる、まで到達出来たら、とても楽しい事の始まりでございます。

アイコンタクト、表情を読み取る、声をかける、気に掛ける、笑顔で対応するなど、色々なやり方があるでしょうが、自分に適したやり方で、時間の経過とともに相手に合致して行こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »