« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月24日 (火)

焼酎で煮炊物

家を掃除していたら、何年も前に頂いた焼酎が沢山出てきました。わたくし、焼酎は全く飲みませんが、出てきた焼酎はいわゆる熟成したものでして、大変価値があるのかもしれません。料理酒として、色々と使ってみました。

焼酎で煮炊物をすると、味わいは焼酎の風合いで規定されます!僅かな量しか使っていなくとも、焼酎の味が非常に感じられます。そして、焼酎の味が苦手なわたくしには、あまり向いていない料理になります。

幸いなことに、焼酎の貰い手が見つかりました。愛飲家にのどを鳴らして楽しんで頂ければ、と願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

美波太平洋試飲会2017

日時:11月19日18時

会費:6500円

内容:コース料理と美波太平洋10種類前後

何が楽しみかというと、皆さんとワイワイ盛り上がり、でもわたくしはノンアルコールで飲むヨーグルトで我慢し、翌月曜日にセミプロの方とフットサルすることです!

最近は、フットサルで良いプレー、ゴール量産のために、お酒をかなり控え、食べ過ぎない、という節制の生活が習慣化してきました。のわりには、なかなか不健康かもしれませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »