スター

2014年2月21日 (金)

升でワインを飲む

非常に濃い古酒を升に注ぎました。

Dsc09932

と言いたいところですが、赤ワインです。スターから頂きました。

わたくしワインを嗜む機会は少ないのですが、試飲会などではここぞとばかりにかなりの数の試飲を興味本位でします。その中で、わたくし好みのブドウとしましては、カベルネソーヴィニヨン、シラー、テンプラリーニョでしょうか。カタカナは覚えられないという方もいらっしゃいますが、覚えることなど朝の牛丼前です。

Dsc09933

升でカベルネソーヴィニヨンのワインを飲むとどう感じられるか。まぁ自分の舌で確かめてみてください、自分の官能的な部分を大事にしてください、他人の意見など屁のかっぱ状態で自分の感じ方を信じてください、人間不信に陥ってください。

Dsc09934

さすがゲオルゲリーデル氏のおっしゃる通り。これはもはやグラスではなく、アロマを存分に引き出すマシーンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

真冬のデキャンタージュR 松竹梅澪VSスター

営業終了後、前から飲んでみたかった、女性にもてそうな松竹梅をスターから頂戴いたしました。まずは冷たい状態で一献。冷たくしてお召し上がりくださいと、裏に書かれていましたので。

Dsc00614

西門め以子さんおすすめだそうです。希子ちゃんのおすすめのお酒は何ですか?

Dsc00615_2

次は45度燗で一献

Dsc00616

次は60度燗で。しゅわしゅわ言っています。

Dsc00617

Dsc00618

クリスマスっぽいですか?商品としてはお出ししておりませんが、試飲くらいならできますよー。頑張れ、高校生ランナーたち!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

北山のレストランから真昼のカレーうどんへ

出来る男はやはり違います。スターがその能力を買われ、ある有名レストランにヘッドハンティングされました。時間が出来たのでちょっとお邪魔。

Dsc00291_2

セレブなマダムのお客様が多い、外から光が降り注ぐ店内、素敵な雰囲気でした。

そして、北大路に戻り、真昼に挑戦です。

Dsc00295

日本一周のタイタニックに乗って毎日イタリアンを食べているKEN伊藤も、恋しいのでは?と思い、わたくしが代わりに頂きます。


Dsc00296

スターの所でも頂いたため、今日は替え玉無理でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)