真夜中の徘徊

2014年6月 4日 (水)

今週

今週は、気分をかえて遊びにぶらぶら出かける週と考えていたのですが。どうも雨らしいですね。気分はのりのり、サンテレビのノリノリ天国です。どなたか、遅い時間にわたくしをお誘いしてください、雨なんで出歩くのは大変そうですが、グランフロントくらいまでなら?かわみちやぎんかまでなら?大丈夫そうですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

真夜中の誕生日会

残酒をかき集めて

Dsc00019

お腹はぺこぺこのまま

Dsc00020

やってきました

Dsc00021

Dsc00022

Dsc00023

21歳の誕生日会だそうです。おめでとうございます。

Dsc00024

Dsc00025

Dsc00026

Dsc00028 Dsc00027

Dsc00029

Dsc00030

2時過ぎの出雲路橋は寒すぎました。寒さ対策を検討中byな〇かわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

花見@鴨川

花粉で目が痛いです。少しずつ暖かくなってきているので、時間を見つけて鴨川の桜を見てきました。

Dsc00007

つぼみがうっすら桜色に染まり始めています。花見したいですね、いつものここで。日曜日は幸か不幸か全て仕事を入れてしまったため、のんびり花見とは行かなさそうです。ならば、仕事終わりの真夜中しかないですね。

Dsc00008

鍋にお湯を沸かして、サカタでチャーシュー買って、野外でのんびり飲みに行くしか無さげです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

グランフロンント京都

グランフロント大阪はとても大きな規模です。京都ではあそこまでの規模ではりませんが、グランフロントがありますので、集結しました。まだ花粉が飛び散る烏丸通にでございます。

Dsc09949

しみじみ

Dsc09950

さいたまんぞう、初めてお目にかかりました。

Dsc09951 ]

Dsc09953

癒されます。

Dsc09954

ここはグランフロント京都のはず。でも、この曲は、まさしく瑞穂に来ているようです。

注:京都人はサンガのサポーターソングを一度でも聞いたことがある、という方は少ないと思われます。愛知県人はグランパスのサポーターソングを聞いたことや歌ったことがある人が大多数です。なぜかと言いますと、テレビのCMでも流れているからです。愛知出身の後輩も、見事に知っていました。

Dsc09955

Dsc09957

俺を信じて、って、信じていいんですか?

 

Dsc09959

Dsc09963

天国の恋、ヘブンズドアー、メイドインヘブン。天国という場所は、いったいどんなところなんでしょうね?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

花粉が増える前に

皆さんの晩御飯はどんな内容ですか?わたくしの晩御飯は、白ごはんに味噌汁や漬物、煮魚や野菜のお浸しなど、が多いです。本日も家で食事の予定でしたが、珍しくお誘い頂きまして、少し外出です。

Dsc09948

花粉が増える前に、びちゃー、どばどば飛来する前に、真夜中を徘徊。ただし、0時以降の烏丸通、最近空気が結構淀んでいて、これは花粉やPM2,5なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉が増える前に

Dsc09948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉が増える前に

Dsc09948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

鞍馬口ミステリー

浦和レッズファンより電話がありました。

「あなた様の」

「卵と水」

「セットしておきました」

「早く片付けて」

「駆けつけて下さいまし」

一生懸命片づけ終わらせて、自転車で東へ。

Dsc00436

なんと生まれたのは卵でした。今晩はすきやきです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

真夜中のすきやき 真夜中の星空観賞

あー今日もお仕事頑張った頑張った、なんて言いませんよ。頑張るのは当たり前、100点は最低点、それが社会人ですから。でも疲れたのは事実です。日付が代わってこんな時間に、わたくしたちの腹ペコを癒してくれるお店など、この鞍馬口に果たしてあるのだろうか?

Dsc00374

うだうだ言っていますが、なんと今晩はすきやきにありつけそうです。



Dsc00375

ありがとうございます!

Dsc00376
おしゃれな口をしたしんちゃん!


午前中、また京都に台風が来ていました。自然災害は恐ろしいです。でも、あんだけ雨が降った後の夜空は、吸い込まれるほど星がきれいなのでした。では出雲路橋へ!

Dsc00377
星がきれいです。流れ星も見えました。でも、デジカメではきれいに撮影できません。


Dsc00378
「ゴゴゴゴゴゴ」

ジョジョではありません、鴨川を流れる水の音です。


Dsc00379
吸い込まれます。


Dsc00380
空を見上げていると、首が疲れます。脳みそが詰まっているのではなく、単なる重力です。

ちびっこスポーツライターも登場。こんな夜中に、御香宮のように相撲をとっている方などおりませぬ。

Dsc00381

ですが、「ふんふんふんふん」と鼻息荒らしながら腕立てしまくるまっちょなおじさんもいました。

Dsc00382

こんなにきれいな夜空は、十年前に美山で見て以来のものです。

Dsc00383
雨が降った後の夜空、新美南吉にも見せてあげたいものです。


Dsc00384


Dsc00385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

中秋の名月@出雲路橋

月は日ごろから仕事終わりにたびたび目にするため、敢えて中秋の名月だからと言って愛でるというわけではありません。ですが、今回は周りの方々が中秋ちゅうしゅうとおっしゃるため、私も仕事終わりに自転車で出雲路橋へ行ってきました。

Dsc00300_2

むむむ、風情のある景色ではあります。

Dsc00301_2

しかし、残念なことに、こんな時間帯に外国人がお月見パーチーと称して、大声で騒いでいました。
Dsc00302_2



ちょっと残念な中秋の名月、帰りにサカタでも寄ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)